ネスカフェのTVCM 「夏の香り。飛び込み」篇

ネスカフェのTVCMで、「夏の香り。飛び込み」篇というCMをご存知でしょうか?

http://jp.nescafe.com/summer/

http://jp.nescafe.com/tvcm/summer2004_2.html

イイ感じに夏を表現してくれています。
実際にこの地へ行ってネスカフェを堪能したくなりませんか?

私は、そんな気分になってしまい、今月に入ってからこの川がなんという川で、どこに架かっている橋なのか調査を開始しました。まだ断定的な結果はでていないもののいくつか疑わしい橋があがっています。

【調査経緯】
・ネスカフェのサイトにあるメールフォームから直接ロケ地の問い合わせをするも、契約上公表できないと回答されあえなく撃沈・・・
・検索エンジンにて、いくつもの語句で多重検索をかけ、時には掲示板にて投稿し、「清流」,「四万十川」,「沈下橋」・・・ 等の有効な検索ワードを入手する。

その結果、ネスカフェのTVCM 「夏の香り。飛び込み」篇のロケ地ではないかと思われる2つの容疑地?が浮かんできた。

1.一斗俵沈下橋
2.今成沈下橋

いずれも四万十川に架かっている橋であることは間違いない、ネスカフェのストリーミングを細部まで確認すると、橋桁の格好から今成沈下橋のほうが有力?のような気もするがいかがなものか?
これより先は現地調査が必要な気もするが今夏訪れてみたい場所No1であることは間違いない。

一点気になっていることは、カスタマーからの問い合わせに対し、契約の理由から回答を拒否したネスカフェの対応についてです。現地の人々は、ロケ地として認めたものの多くの人々にこの美しい魅力的な場所へは訪問してほしくないと考えているのでしょうか?たしかに訪問する人が増えれば環境の悪化につながる恐れはなきにしろあらずだが、うっすらと映画「ザ・ビーチ」を思い出してしまい悲しくなってしまった。

We Are The Futureにコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ネスカフェのTVCM 「夏の香り。飛び込み」篇の記事にコメントを投稿